知らなきゃ損!損!ビジネスシーンで使える6つの心理学用語

心理学用語

ビジネスマンの方なら、なんとかして商談や交渉を有利に進めたいと思うハズです。そんな時に役に立つのが心理学。

心理学と言うと、「難しそう」と言ったイメージを持たれる方が多いと思いますが、ご心配には及びません。難しいのは用語の名前だけです。

ビジネスマンの方がスグに理解できて、スグに実践できる心理テクニックを今回はご紹介させて頂きます。 [続きを読む…]

知れば知るほどおもしろい。癖でわかる人間心理5つ

癖 心理

私たち誰もが一つは持っているその人独自の癖。その癖は本人の気が付かないうちに身についているものです。そんな無意識のうちに身に付いた癖にはそれぞれ、その人の心理の現れでもあるのです。

心身一体、体と心はつながっています。あなたとあなたの周りの人の癖は心の中で起きていることを、本人も気が付かない形で体が表しているのです。

その人独自の癖は様々な心理のサインです。その癖に隠された心理のサインを知ることで、周りの人の心理や自分の中で起きているサインに気づくことが出来るのです。 [続きを読む…]