撃沈する前に知っておきたい初デートで告白するときの7つのこと

初デート 告白好きな女の子との待ちに待った初デートを迎えるあなた。

そろそろ友達の関係を卒業して恋人の関係になりたいですよね。

初デートは恋人になれる大チャンスです。そして、初デートは告白する絶好の機会です。

告白をぜひとも成功させたいですね。

そこで、今回は初デートで告白を成功させるために知っておくべき取っておき情報をお伝えします。

念願の初デートに向けて準備を整えましょう! [続きを読む…]

告白の失敗を帳消しにする7つの挽回術

告白 失敗意を決していざ打ち明けた!・・・までは良いものの、全てがうまくいくとは限りません。

もしかしたら告白に失敗して撃沈、なんてことも。

いたたまれないやら、恥ずかしいやらで、相手の記憶から抹消してしまいたいはず。

今回は、相手の記憶も自分の意識もプラスに転じさせる、告白に失敗してから取るべき行動をお伝えします。

大切なのは、まずあなた自身が納得し、起こった現実を消化すること。

全てはここから始まります。

当然、へこむことも大事です。まずはしっかりへこんで、落ち込んで。

ですが、いつまでもそこに捉われていてはいけません。

ある程度落ち込んだら、いよいよ挽回術に取り組んでいきましょう! [続きを読む…]

やんわりだけど、効果テキメンな好きの伝え方7つ

好き 伝え方あなたには今、好きな人がいますか?

人は男女を問わず、好きな人に対する想いが募っていくと、その気持ちを相手に伝えたい衝動に駆られます。

ですが「もし断られたら…」という不安や恐怖心が働くのも事実です。

それなら、本当にきちんと想いを伝える前に「やんわりだけど、相手に自分の気持ちに気付いて欲しい」と思いませんか?

心理学の世界には「好意の互恵性」という考え方があります。

これは、好きだと伝えられると、相手も意識して好きになるという考え方です。

そこでここでは、好きな相手に対して自分を好意的に意識してもらう為の伝え方のテクニックをお伝えします。 [続きを読む…]

イマイチな異性からの告白の上手な断り方ベスト7

告白 断り方

異性から告白をされたけど、相手はあなたにとってイマイチな相手だった。

という経験をされた方もいるかもしれませんね。

断りたいけど、どう断ればよいのか断り方が分からない。

出来るだけ相手を傷つけることなく、しかしきっぱりと諦めてもらいたい。

相手からの告白を断ろうと思い立ったとき、誰もが思うことだと思います。

今回は、そんなイマイチな異性から告白されたときの上手な断り方について7種類の断り方をご紹介したいと思います。

今まさしく、こういう状況で困っているあなた、今後の人間関係を円滑にするためにも必見です。 [続きを読む…]

【要注意】告白の成功率を下げる3つの行動

告白 成功率

「何ごとにも時と場合による」とはよく言ったもので、同じことをするにも時と場合を選ばないととんだことになるものです。

たとえば、人生を左右するかもしれない「告白」となれば占いや暦まで片っ端からチェックしたくなる気分ですが、意外にもちょっとしたことで成功率に大きく影響することをご存知でしたか?

告白の成功率を下げてしまう、やってはいけない行動をやってしまったことでアナタの告白の成功率が下がっていたとしたら……。 [続きを読む…]