だからあなたはモテない!? 男性が女性に求める清潔感とは?

清潔感

『清潔感』とは、どんな場面においても大切なものですよね?

『清潔感を保つことは、人と接する際のマナーである』と言っても過言ではないでしょう。

美意識の高い方なら特に、清潔感を失わないように、自分自身に注意を向けて日々を過ごしているはずです。

しかし、自分では気づかないところで、実は清潔感をなくしてしまっていることがあったりするのです。

そのせいで、相手から幻滅されてしまったりなんてことも……

特に、相手が男性であると、男性はよく女性のことを見ていますから、すぐに欠陥を見抜いてしまいます。

せっかくのデート中でも、清潔感のないところを男性が見てしまったら、その後の恋愛には発展しにくいでしょう。

そんなことにならないために、今回は、男性が女性に求める清潔感を7つご紹介しますので、ぜひ、今後の参考にしてみてください。
[続きを読む…]

あんたバレバレだよ!しぐさでわかってしまう4つの心理

しぐさ 心理

アメリカのテレビドラマ「メンタリスト」をご覧になった方も多いと思います。

複雑な心の動きを、あれほど明確に的確に分析するわけにはいかないかもしれません。しかし、私たちも「彼が鼻をこする時は嘘をついている」とか「目をそらし始めたら、何かごまかしている」などと言うことがあり、概ね当たっていることが多いものです。

人間関係をうまく進めるために、言葉には出さないしぐさから人の深層心理を探ってみましょう。しぐさは無数にありますから特徴的な4つに絞って考えてみましょう。 [続きを読む…]