頭の回転が遅い悩みを解決する7つの方法

頭の回転が遅い 悩み

同じように会社に入り、同じように仕事を教えてもらっているはずなのに、なぜか要領が悪い人っていますよね?

こういうタイプの人の中には「自分は頭の回転が遅い」のだという悩みを抱えている人が少なくありません。

頭の回転が遅い、または頭の回転が速いという言葉を耳にする時、あなたはどんな印象を抱くでしょうか?

頭の回転が速い人は、機転がきいて仕事のスピードも速いイメージのはずです。

そして一方、頭の回転が遅い人には、要領が悪く、仕事でも失敗をしがちなイメージを持っているはずです。

せっかく頑張っているんだから、頭の回転を速くして、仕事でも人生でも、成功と信頼を勝ち取っていきたいものですよね?

そこでここでは、頭の回転が遅い人に役立つ解決策をお伝えしていきます。
[続きを読む…]

『この人、頭が悪いなぁ…』と思われる7つの言動

頭が悪い

ある世代になってきたら、それなりの言動を身につけないと『この人、頭悪いなぁ…』と思われてしまいます。

本当はそうではないのに、「頭が悪い」と決めつけられるなんで、すごく心外ですし、損ですよね?

今回は、女性として、頭が悪いと判断されてしまいがちな言動を知って、自分自身を高く評価してもらえる対策を考えましょう。
[続きを読む…]