やりたいことがない人にちょっとしたアドバイス

やりたいことがない

仕事でも趣味でも、「やりたいことがない」と言う人が少なくありません。

やりたいことがないから仕事をしないなんて極端な人もいます。

また、やりたいことがないから、日々ひきこもってネットに向かい合っている人や、ひたすら寝ている人などもいます。

今回は、やりたいことがない人へのアドバイスをお送りします。
[続きを読む…]

何フェチ? 異性のどのパーツが好きかでわかる性格分析11

フェチ『○○フェチ』という言葉が一般的に気軽に使われるようになってきましたね。

本来、精神医学でいうフェティシズムは

変態性欲、性的倒錯とされており現代日本で用いられる軽い趣味ではなく、性的対象の歪曲を指す

引用元:ウィキペディア

とされており、今の使われ方は『偏愛』に近いものがあります。

が、そんな難しいことはちょっと横に置いて、ここはイマドキな感じで、異性の身体のどのパーツが好きか? を性格分析とくっつけて見ていきましょう。

あなたは好きな異性のどの部分に惹かれますか?

また、意中のお相手は異性のどこがお好きでしょうか?

ここでは、特に男性が惹かれる女性の体の部位ごとにフェチを探究してみますね。 [続きを読む…]

性的欲望エネルギー、燃え盛るリビドーとは?

リビドー

あなたはリビドーという言葉を聞いた事あるでしょうか?

心理学用語がはびこる昨今、この言葉を聞いたことある方もいるかと思います。中には学校で習った事がある、という方もいるかと思いますが、リビドーがいったいどんなものかと知っている方は少ないかと思います。

なにか難しそうと思うかもしれませんが、リビドーは誰もが感じることのできる身近なものなので、知っていて損はないはず。これからそんなリビドーについて説明したいと思います。 [続きを読む…]