友達ぶっているくせに裏では・・・フレネミー症候群の11の特徴

フレネミー症候群

あなたの友達グループにも潜んでいるかも知れない……『フレネミー』

もしかしたら、グループのあの子、フレネミー症候群かも・・・という心当たりはありませんか?

フレネミーとは、友達のふりをした、敵のこと。

つけ入りやすい人を利用し、自分の都合のいいように話を持って行ったり、人をおとしめたりします。

一見、表面上は仲良く見せているけれど、言動や行動に悪意があるのが、フレネミー症候群の特徴です。

周りに「この人、本当に自分のことを友達だと思っているのかな? 」と、疑問に思うような言葉を言ったり、なんだか一緒にいて違和感がある、と感じる人はいませんか?

あなたはすでに、フレネミーの標的になってしまっているかも知れません。
[続きを読む…]