Archives for 11月 2015

上っ面の恋の駆け引きテクニックは意味なし。ダメな7つの理由

駆け引き 意味恋愛は、純粋なものであって欲しいと願うのは誰もが同じです。

しかし、実際のところ、恋愛は水面下での駆け引きの連続です。

ですが、駆け引きが上手いからと言って、恋愛が成就するのかと言えばそんな事はありません。

恋愛は、精神的なものです。

仕事などとは違うのですから、合理的に打算的に駆け引きをしても意味がないのです。

そこで、ここでは上っ面の恋の駆け引きが、なぜダメなのか、そして、ダメなところを反面教師にし、本当の駆け引きとは何なのかをお伝えします。 [続きを読む…]

彼氏と結婚のタイミングが合わず別れを決断するとき

結婚 タイミング 別れどんなに好きな相手でも、御縁が無い時ってあります。

お付き合いしている間は、趣味も性格もバッチリ合っていたのに・・・いざ「結婚」の話になると、なんともタイミングが合わない。

そんな相手って、いるのではないでしょうか?

その男性が好きで「結婚できなくてもいい! 」と思っているなら良いですが、あなた自身が「結婚したい」と思っているのであれば、思い切ってその男性とは別れて、別の相手を探す・・・そんな勇気も必要な場合があります。

そこでここでは「彼氏と結婚のタイミングが合わず別れを決断するとき」って、一体どんな時なのかを詳しく検証していきます。 [続きを読む…]

男性が結婚を決めるタイミングは7つです

結婚 タイミング結婚したい女性と結婚に煮え切らない男性の愛憎劇は、よく聞く話です。

しかも「彼とは先が見えないから」と長年の付き合いを解消したその後に、新しく出会った女性とはあっさり結婚を決めた、なんて耳にして「私とは、なんだったのか? 」と落ち込むやら腹立たしいやら。

ですが、紐解いてみると、愛情が冷めてしまったから結婚しないというわけではないケースも多いようなのです。

いったい、男性の結婚のタイミングは何処にあるのでしょうか?

今回はいたずらにイライラしないために、男性が結婚を意識するタイミングについてお伝えします。 [続きを読む…]

【夢占い】バスが暗示する重要な意味

夢占い バス「バス」は、文字通り「人が集まる」という「集団」を強く暗示させます。

見知らぬ人が乗りあうバスの中の集団は、それぞれの目的地で人が降りることで、集団が個人に戻る空間でもあります。

「夢占い」の「バス」は、大都会の「群衆の中の孤独」を物語っています。

また、「バスに乗って、何処かに行きたい」という、日常生活から逃避したい潜在意識を暗示しています。 [続きを読む…]

【夢占い】結婚式が暗示する重要なメッセージ

夢占い 結婚式「結婚式」は、文字通り「結ばれる儀式」ですので、「家族愛」を求めていることを暗示しています。

「夢占い」の「結婚式」は、人間関係の希薄さに寂しさを鬱積させている心理状態の現われです。

職場や学校、はたまた家庭における、身近な人との人間関係に物足りなさ、寂しさを感じつつ日々を過ごしていることをメッセージしています。

潜在意識の中に植え付けられた人間関係の「寂しさ」は、全く裏腹な家族愛、友人愛に包まれた「結婚式」の夢として現われてきます。 [続きを読む…]