Archives for 7月 2016

元カレを忘れられないときに使える未練を断ち切る7つの方法

元カレ 忘れられない

あなたは、以前付き合っていた元カレのことを、きちんと忘れられていますか?

付き合っていた時が情熱的であればあるほど、別れた時のショックは大きく、未練も残ります。

最初はつらく悲しい気持ちも、時間が経てば和らぐもの。

毎日の生活の中で、徐々に傷ついた気持ちが癒されて、元カレのことを忘れられるようになっていきます。

ですが、中には、いつまでも元カレを忘れられない…という人もいるようです。

忘れられないと、なかなか次のステップに進めず、毎日が苦しくて、生きることが辛くなってしまうかもしれません。

そこでここでは、そんな時に元カレへの未練を断ち切るための方法を7つお伝えします。

[続きを読む…]

将来に不安を感じたときにあなたがとるべき8つの行動

将来 不安

現代社会は、将来に希望を抱くには不景気で閉塞感がいっぱいの状況です。

多くの人は、将来に大きな不安を抱いていることでしょう。

少子高齢化や、年金問題、税率引上げの問題や、多くの企業の倒産など、未来に明るい兆しを感じることは、なかなかできません。

特に、これから就職しよう、まだ就職したばかりと言った20代の男性においては、結婚して生活を支える立場として、不安は尽きないでしょう。

今回は、将来に不安を感じたときにあなたがとるべき行動についてお伝えします。

[続きを読む…]

この人、育ちが悪いな…と思う7つの言動

育ちが悪い

知人や友人、恋人を見ている時に「育ちが悪いな…」と感じることがあります。

ちょっとした仕草や言動などに、それまで育ってきた環境や受けてきたしつけなどが垣間見えるためです。

人間関係や恋愛の中で感じる育ちの悪さは、まさにこうした「親に受けてきた教育やしつけの悪さ」に直結して見られるもの。

もし自分にそういった仕草や言動があるのであれば、好きな人に誤解される前に、きちんと直しておきたいと思いませんか?

ここでは、そんな「育ちが悪いな…」と思う言動をピックアップしてお伝えします。

[続きを読む…]

働きたくない感を出す女性の8つの特徴

働きたくない
現代社会では、少なくなったとは言え、まだまだ男女の性差があります。

また、女性の社会進出において、働く環境が整備されているとは言い難く、女性が働く意欲を持てない社会構造です。

ですが、そのような中でも、働く意欲、上を目指す意欲を持って働いている女性は多く存在しますし、現実に上へ登りつめた女性もいます。

しかし、一方で、あきらめてしまっている女性や、腰かけ程度にしか仕事を見ていない女性がいるのも事実です。

今回は、働きたくない感を出す女性の特徴について掘り下げてみます。

[続きを読む…]

体の相性がいいと感じる6つの条件

体の相性
恋人や夫婦間において、価値観や考え方などの心の相性がいいことは必須条件です。

しかし、心の相性がいいからといって、安心していてはいけません。

『体の相性』というものも、心の相性と同じくらい大切なことなのです。

『体の相性』とは、抱き合っているときや、しているときの相性のことです。

価値観の違いなどは、交際する前からでも知ることができますが、体の相性というものは、交際して、実際に抱き合ってみなければわからないものです。

ですから

『それまでは、なにも不快に感じたことがなかったのに、いざしようとしたら、ふと不快に感じてしまった』

なんて言う人も少なくなかったりします。

せっかくお付き合いできても、体の相性が良くないというのは、考えものですよね。

そこで今回は、体の相性がいいと感じる条件を6つご紹介します。

あなたの今後の交際に役立つかもしれませんよ?

[続きを読む…]