Archives for 1月 2016

【夢占い】熊が暗示する重要なシグナル

夢占い 熊

熊というと、可愛らしいぬいぐるみのイメージや、逆に恐ろしいものをイメージします。

日本には、本州にはツキノワグマ、北海道にはヒグマの2種類しかいませんが、世界中には様々な種類の熊がいます。

古い時代より、熊は信仰の対象にもなっており、古くは旧石器人類のネアンデルタール人にも熊は信仰されていました。

そういう意味では、非常に神秘的で守護的なイメージもするのが、熊と言う動物です。

今回は、そんな熊が暗示する夢占いの重要なメッセージについて解説していきます。 [続きを読む…]

【夢占い】洪水が暗示する重要な意味

夢占い 洪水

洪水は恐ろしい災害です。

時として家を飲みこみ、都市を飲みこみ、多くの命を奪うことも少なくありません。

旧約聖書の記述にもある通り、ノアの箱舟の話は、洪水が地球上の生物を滅ぼす力もあると示しています。

これは絵空事ではなく、世界各地の地層で、地球上の陸がほとんどなくなるような洪水がおきたことも最新の地層学で判っています。

今回は、洪水が暗示する夢占いの重要な意味について解説していきます。 [続きを読む…]

【夢占い】外国人が暗示する重要なシグナル

夢占い 外国人

今や外国人は、日本にもたくさん訪れ、中には住んでいる人もいて、身近な存在です。

とは言っても、シャイな我々日本人は、なかなか外国人とすすんでコミュニケーションをとることをしません。

外国人の夢は、単純に吉凶をはかると言うよりは、自身のおかれた状況や心持ちを暗示することが多いです。

今回は、外国人が暗示する夢占いの重要なシグナルについて解説していきます。 [続きを読む…]

【夢占い】異性が暗示する重要な意味

夢占い 異性

異性が夢に出てくると、何となく意識したり、ドキドキしますよね?

夢占い的には、恋愛に関する暗示が多いように思いますが、それだけではありません。

異性の夢と言っても、必ず好きな人や、知っている人が出てくるわけではないからです。

今回はそんな異性が暗示する夢占いの重要な意味について解説していきます。 [続きを読む…]

【夢占い】殺す夢が暗示する重要なシグナル

夢占い 殺す

殺す夢というのは、かなり物騒な夢です。

死や葬式などは、破壊と再生を意味しますが、殺す夢ということになると単純に死だけをとらえてみることはできません。

殺す夢の場合、その結果死ぬことよりも、殺すことそのもの、殺す行為自体に意味があり、問題があるのです。

今回は、殺す夢が暗示する夢占いの重要なシグナルについて解説していきます。 [続きを読む…]