Archives for 1月 2015

感受性が豊かな人のメリット・デメリット5つ

感受性豊か

感受性が豊かな人というのは、人の気持ちだったり、目には見えない「想い」というのを敏感に察知する人の事をいいます。

芸術面での才能に恵まれている人は、この感受性が強い人とも言えます。目には見えないそういった空気や温度を感じる心が、創作などに活かされていると言ってもいいでしょう。

そうした感受性豊かな人にとって、メリット・デメリットとは何なのでしょうか。

自分もしくは身近にいる人が感受性が豊かなために悩んでいる事を解決したい、またはしてあげたいと思っている人もいるかもしれません。感受性が豊かでない人にとっては、感受性が豊かな人はどう感じるのだろうと思うでしょう。

そこで、メリット・デメリットについて5つご紹介します。 [続きを読む…]

なかなか立ち直れない人必見!! 失恋の乗り越え方14ステップ

失恋 乗り越え方

この恋は終わるのでは?という予感はあっても、それが現実となった時、誰でもショックですよね。

もしあなたが恋を失った直後ならば、これからご紹介する失恋の悲しみの乗り越え方に習って、急がずにじっくりと悲しみを癒して前向きな気持ちを取り戻しましょう。

終わった恋が大きければ大きい程、立ち直る時間も長くかかります。

そんな時は幾つかのステップを経て自分を癒していくことが効果的です。

自暴自棄にならずに自分を見つめ直して、新たな恋に、人生に前向きになれる自分を取り戻せるステップをご紹介します。 [続きを読む…]

女を虜にする5つの心理操作術

女を虜にする

男と女は永遠の謎。なにがツボで距離が近づくのかも、なにが地雷で機嫌を損ねてしまうのかも、なかなか読み取りづらいものがあるかもしれません。

まして自分が相手の女性に好意をもっているのなら、なおさら

「声をかけて仲良くなりたい」
「なんとしてもGETしたい」

という気持ちと

「嫌われるのが怖い」
「失敗したらどうしよう」

という気持ちの間で悩んでしまいますよね。

そして、悩んでいる隙に声をかけそびれてしまったり、最悪、別の男性に奪われてしまったり・・・なんてありませんか?

ですが落胆するのはまだ早い!

実は女性の心を動かすにはコツがあるのです。

今回は、女性心理を理解し正しくアプローチできるよう、『女を虜にする』5つのポイントをご紹介します。 [続きを読む…]

知らなくていいんでしょうか?失恋から立ち直る3つの方法

失恋 立ち直る

「失恋」…つらいですね。

「身体を半分もぎとられてしまったみたい」
「心の奥がまるで死んでしまったよう」
「世界から色と音がなくなってしまった」
「何を食べても味がしない」

…がんばっても、休んでも、まるで出口のないトンネルにいるかのように、深い悲しみがあなたをとらえて、どうにもならなくなります。

どうすれば、ここから出られるでしょう?
どうすれば、休まる場所に帰ることができるのでしょう?

だれか助けて!もう息ができない!

そう叫びたい思いを懸命に飲み込んで、今日を過ごす貴女にそっとお教えします。失恋から素敵に立ち直る、あなただけのとっておきの3ステップです。 [続きを読む…]

【要注意】告白の成功率を下げる3つの行動

告白 成功率

「何ごとにも時と場合による」とはよく言ったもので、同じことをするにも時と場合を選ばないととんだことになるものです。

たとえば、人生を左右するかもしれない「告白」となれば占いや暦まで片っ端からチェックしたくなる気分ですが、意外にもちょっとしたことで成功率に大きく影響することをご存知でしたか?

告白の成功率を下げてしまう、やってはいけない行動をやってしまったことでアナタの告白の成功率が下がっていたとしたら……。 [続きを読む…]