Archives for 2月 2015

もう試しましたか? 嘘を見抜く方法5つ

嘘を見抜く方法

ダマされた人よりも、ダマす人が悪い! という事は、議論の余地がありません。

ただ、「1回だまされるのは相手の恥。2回だまされるのは自分の恥」ということも世間では言われています。

厳しいだけではないけれど、厳しいときには、厳しい世の中です。

悪い人にだまされて痛い目にあわないために、今回の記事では、嘘を見抜くために役立つ実践的な方法を5つご紹介します。 [続きを読む…]

そうだったのか! 浮気される夢が暗示すること

浮気される夢

人は1日少なくとも5つの夢を見ます。365日で1825もの夢を見ている事になります。夢は深層心理、無意識下の願望などを現していると多くの人が考えています。

そんな夢の中に自分が恋人に浮気をされる夢があります。見たくもないのに見てしまう夢。そんな夢も多い事でしょう。そんな夢を見た後は不安にかられて仕方が無い事でしょう。

しかし、本当に浮気される夢はそれほど心配しなければいけない夢なのでしょうか?何故自分はそんな夢を見てしまうのだろうと考えてしまう事もあるでしょう。

そんな不安を抱えているあなたのために、ここでは浮気される夢が何を暗示しているのか、何故そんな夢を見てしまうのかについて解説していきます。 [続きを読む…]

【夢診断】浮気する夢、浮気される夢を徹底解剖

浮気する夢

人は色々な夢を見ます。

楽しい夢、恐い夢、悲しい夢。

多くの場合、起きる直前のレム睡眠の時に見ている夢しか覚えていません。

しかし、医学的に言うと、人間は覚えていなくても眠っている間は、常に夢を見ていると言います。

眠っている間、ずっと見ている夢には、どんな意味があるでしょうか?

たとえ夢でも、現実的な夢を見てしまう事が、実は、少なくありません。

好きな人の夢、身近な人が死ぬ夢など、起きた時に、生々しくて現実とつい重ねてしまいがちです。

そんな中に浮気をする夢、浮気をされる夢があります。

こう言う夢を見た後は、かなり心配になるものです。

そんな人の為に今回は浮気に関する夢について検証します。 [続きを読む…]

痛い目に合う前に! 嫉妬深い女性の7つの特徴と対処方法

嫉妬深い

『嫉妬』は男女問わずしてしまうものです。

恋愛においては、嫉妬は、ちょっとしたスパイスにはなりますが、嫉妬が過ぎるとウンザリするものです。激しい嫉妬は、妄想もはらんできますので、手に負えません。

やってもいない事や、果てはTVで見る芸能人や、夢で浮気したなど、自分の意志とは関係の無い事にまで、波及します。言動の一つ一つに対して、まるで監視をされているかの如くチェックされます。

全く嫉妬をされないのもいかがなものかと感じますが、あまりに嫉妬深いのには、辟易してしまいます。男女の交際においては、自由な時間を持つ事も必要であり、それが長続きの秘訣でもあるのです。

しかし、嫉妬深い女性は、自由な時間を持つ事さえ許さなかったりします。

これでは息が詰まりますし、フラストレーションが溜まり、いっそ、別れを選択しようとまで考えてしまうものです。

ここでは、嫉妬深い女性の特徴と対処法をご紹介するのですが、必ずしも男性だけに向けたものではなく、女性も気付かぬ内に嫉妬深い嫌な女にならない為のアドバイスでもあります。

ここでご紹介する事に注意し、男性は女性を見抜き、女性は自身を鑑みて、心地よい交際をする様に心掛けて下さい。 [続きを読む…]

悪態をつく人の9つの心理と付き合い方

悪態をつく

嫌なことがあったり、うまくいかなかったり。そんなときについつい出てしまうのが愚痴や悪口です。

たまに言ったり、聞いたりする分には、適度なストレス発散になるものですが・・・いますよね? 口を開けば誰かの悪口を言っているような人。ネガティブな言動は、意識、無意識に関わらず、相手の気力や活力を根こそぎ削り取っていくものです。

今回は、一体、なぜ、人は悪口を言ってしまうのか? 常に口にしている人はいったいどんな心理状況なのか? そして、悪口の輪に巻き込まれた時、自分が悪口を言われてしまった時の対処法などをご紹介します。

人のフリ見て我がフリ直せ。

自分に思い当たる節はないか、この機会にちょっと振り返ってみてくださいね。 [続きを読む…]