Archives for 10月 2015

ママ友に嫉妬してしまう女性の7つの心理

ママ友 嫉妬ドラマの中でよく出てきますね、主人公の女性に嫉妬心を燃やす脇役の女性。

主人公側に感情移入して見ていれば、この脇役女性は、確かに『嫌なヤツ』かもしれませんが、彼女は彼女なりに苦しみ、戸惑い、困っているのだ、と思いませんか?

実は、毎日を真面目に一生懸命過ごしているあなたのような人ほど、周りに嫉妬してしまいやすいのです。そして、嫉妬は、誰でも抱く自然な感情なのです。

さあ、嫉妬という感情を良く知ってうまくコントロールし、あなた自身を磨く糧にしていきましょう。 [続きを読む…]

人間心理を活用した初デートで失敗しないための場所の選び方

初デート 場所16歳と言えば、異性と交際すること自体が初めてと言う人も多いと思います。

勇気を出して告白して上手くいって「さあ初めてのデートだ!」と喜んだのも束の間、一体どこへ行けば良いのだろうと悩むのではないでしょうか?

彼女の趣味や好みが全然判らない状況では、もしかしたら退屈するかも、失敗したら次はないかも、などなど色々な事が頭を駆け巡ることでしょう。

しかも、初デートまであと僅かしか日がない・・・・。

どうしたら彼女に喜んでもらえる初デートになるでしょうか?

失敗しない為にはどんな場所へ行くべきでしょうか? [続きを読む…]

撃沈する前に知っておきたい初デートで告白するときの7つのこと

初デート 告白好きな女の子との待ちに待った初デートを迎えるあなた。

そろそろ友達の関係を卒業して恋人の関係になりたいですよね。

初デートは恋人になれる大チャンスです。そして、初デートは告白する絶好の機会です。

告白をぜひとも成功させたいですね。

そこで、今回は初デートで告白を成功させるために知っておくべき取っておき情報をお伝えします。

念願の初デートに向けて準備を整えましょう! [続きを読む…]

上から目線でモノを言う人の心理を理解してサラッとかわす方法

上から目線学生でも社会人でも、何故か妙に上から目線で話して来る人がいます。

それほど親しい訳でもなく、差して何らかのアドバイスを求めた訳でもないのに偉そうに語ってくるのです。

自分自身が未熟である事は理解出来ても、だからと言って上から目線で話して来る人より劣っているとは限りません。それは、相手からしても判らないことのはずです。

とはいえ、社会人となったら相手をあからさまに批判は出来ませんし、立場上、絶対に否定的になれない相手が存在します。

そこは大人の対応で、自分の中で、グッと我慢すれば良いのですが、そう言う事が続くとストレスにもなってきます。

では、そのストレスも溜めずに、サラッとかわす方法は無いのでしょうか? [続きを読む…]

せっかちな人の特徴について知っておきたいこと

せっかち『せっかちな友達』の言動が巻き起こす誤解は、あなたや家族の人間関係に大きなトラブルを巻き起こすキッカケとして『独り歩き』します。

せっかちな友達が振りまく勘違いで、あなたの平和な生活に予期しない波風が立ち、収拾がつかなくなることもあります。

トラブルの影響は、あなた自身に留まらず、ご主人やお子さんにまで及びます。

あなたのお子さんが幼稚園や小学校に通っているなら、せっかちな友達の言動が幼稚園や小学校での噂として広まり、あなたのお子さんの心を傷つけることにもなりかねません。

あなたや家族が、こうしたトラブルに巻き込まれない予防策として、『友達のせっかちな理由』と『トラブル回避の手段』を知っておくことは、家族の平和を守るために大切なことです。

それでは、『せっかちな友達』が巻き起こすトラブル回避の秘訣をお伝えします。 [続きを読む…]