Archives for 12月 2015

心理カウンセラーがやっている信頼関係を築く9つの方法

信頼関係あなたは、人と信頼関係を築くのが得意ですか? それとも、なかなか一歩が踏みだせず、悩んでしまうタイプですか?

心理カウンセラーは、クライアントとなる方と信頼関係を結ぶことにかけては、プロフェッショナル。しかし、何の工夫もなく、いきなり信頼関係を結ぶことはできません。

では、どんな工夫しているのか?

心理カウンセラーが実践している信頼関係を築く方法をお伝えします。 [続きを読む…]

なぜ、あの人は腕を組むの? しぐさに隠された8つの心理

腕を組む 心理あなたの近くのあの人、なぜいつも腕を組んでいるのでしょう?

もしかして、あなたも、腕を組む癖があるかもしれませんが、どんな時に、人は腕を組むのでしょう。

そういえば、楽しくて仕方ない時や、リラックスしている時には、腕は組みません。逆に、難しい話の時、仕事の会議の時、良く腕を組んでいるのを見かけますね。

腕を組むしぐさには、どんな心理が隠されているのか気になりますよね?

腕を組むしぐさの裏側を探れば、あの人の心理を垣間見ることができるはず。もしかしたら、もっと親しくなれるかもしれません。 [続きを読む…]

潜在意識を変えてお金に好かれる7つのコツ

潜在意識 お金「お金もちになりたい」「お金が欲しい」

そんな願いが叶う簡単な7つの方法をご存知でしょうか?

潜在意識を味方につけてお金を得る方法は、実はとてもシンプルなものでした。 [続きを読む…]

男性からのボディタッチに隠された脈ありサインを見逃すな!

ボディタッチ 脈あり例の彼が、さらりとあなたにボディタッチしてきましたね?

さて、これは脈ありなんでしょうか? それとも違う?

悩ましいところですが、しっかり見定めて脈ありサインを見落とさないようにしたいですよね。

まず、ボディタッチされたということは、彼があなたに好意を持っているのは確か。

でも、これは『友情』なのか『恋愛感情』なのか、あるいは育て方次第で変わってくるものなのか・・・

さあ、あなたのその悩みを解消するため、見定めポイントをたくさんお伝えしていきます。 [続きを読む…]

あなたは大丈夫? 遠距離恋愛で気をつけたい電話のアレコレ

遠距離恋愛 電話遠距離恋愛中の彼氏とはなかなか会えなくても、良好な関係を続けていきたいと思っているあなた。

会いたくてもなかなか会えないのが、遠距離恋愛の難しさです。

その寂しさを埋めるために、多くの遠距離恋愛中のカップルが使うのが、電話です。

ですが、ただ連絡を取り合うだけでは遠く離れた距離を埋めることには繋がりません。

20代というと働き盛り、お互いの仕事やプライベートの都合もあり、電話のタイミングや頻度、内容など、どういう電話が良いんだろうと意外と悩んでしまうのが、この遠距離恋愛中の電話でのやりとりです。

そこで、今回は、遠距離恋愛中にあなたにおすすめしたい、電話のアレコレについてお伝えします。 [続きを読む…]