Archives for 9月 2015

気になる先輩社員と社内恋愛するためのきっかけ作り7選

社内恋愛 きっかけ就職して数年、仕事もノリに乗ってきているあなたにとって、男女の出会いの場と言えば「会社」なのではないでしょうか?

会社に気になる人がいれば、おのずと毎日会社に通うのが楽しくなるし、仕事に対しても意欲的になってきます。その相手が先輩社員であれば、仕事を教わったりする中で、親密になるチャンスもあることでしょう。

しかし…最初のうちは良いですが、より親密になるために何かアプローチを掛けたいと思っても、やはりそこは「会社」。おおっぴらな社内恋愛も抵抗があるし、あからさまなアプローチというのも、難しいかも知れません。

もし、周囲には気付かれずに、自然な感じで気になる相手と親密になれる方法があれば、ちょっとだけでも知りたいと思いませんか?

実は、心理学を活用すれば、自然な感じでアプローチできる、そんな方法があるのです。

それでは、先輩社員との社内恋愛に発展する可能性を秘めた、自然なきっかけ作りの方法を7つお伝えします。 [続きを読む…]

恋の駆け引きの意味、わかってます?

駆け引き 意味雑誌・テレビ・ネットで紹介された恋の駆け引きのテクニックを使ってみて、実際どうでしたか?

ほとんどの方が、結果が思わしくないのではないでしょうか。

上っ面の駆け引きテクニックだけを実践しても、失敗するのは当たり前です。そのテクニックで効果が出る理由、テクニックの意味を理解できていないために、本来の使い方からズレが生じてしまっているのです。

そういったズレを解消すべく、これから、恋の駆け引きのテクニックの失敗例とその原因についてお伝えします。 [続きを読む…]

あなたが恋愛対象外の女になってしまっているワケとは?

恋愛対象外の女女性で、30代になり独身ともなると、早く結婚の相手を見つけなければ、という焦りが生まれてくるのも不思議ではありません。

そんな気持ちとは裏腹に、周囲の男性たちは仲良くしてくれるけれども、どうも、自分のことを恋愛対象として見てくれない。

なぜ、自分が『恋愛対象外の女』としてしか見てもらえないのか?

理由がわからなくて困っているというあなたのために、男性目線からみた恋愛対象外の女性についてお伝えします。 [続きを読む…]

和解をスムーズにする7つの心理術

和解人が2人いれば、常に争いや衝突、意見の食い違いが起こります。

どれだけ解り合っていても、どれだけ仲良くしていても、何かの拍子に喧嘩すると言う事は誰にでも起こり得ます。

常日頃から、人付き合いに心理学を用いていれば話は別ですが、多くの人はそんな事は考えずに人付き合いをするものです。

実は、それほど仲良くない場合ほど和解はし易いもので、親密であればあるほど、一度拗れてしまうと中々和解に至らないというのをご存知でしょうか?

これは、『親密だからこそ』解り合っている筈だとの思いから発するギャップのせいなのです。

だからこそ、相手を許せない気持ちがより強くなるのです。むしろどうでも良い人にはそこまでのこだわりは持たない上に、そもそも解り合っていないのだからと言うバイアスが掛るのです。

しかし、親密な相手とは許し難くても、元の通りに仲良くなりたいと願う筈です。

そこで今回は、スムーズに和解する方法をお伝えしていきます。 [続きを読む…]

自分のペースに巻き込む7つの心理操作術

自分のペースいますぐ、自然な流れで、相手に気付かれずに『自分のペース巻き込む』ことができるとしたら、何を思い通りにしたいですか?

自分の思い通りにコトを運べたら・・・そんな場面に遭遇することは多いものです。

こんなとき、『自分のペースでコトが運べたら、どんなにか楽だろう』と思うものです。そして、相手を『自分のペースに巻き込みたい』衝動に駆られます。

その悩みを解決する答えがここにあります。

特別なテクニックを必要とするものではありません。

ここに書いてある心理操作術を学び、人の心の癖を活かす秘訣を体感してみてください。相手の心情を刺激せずに自然な流れで『自分のペースに巻き込む』ことができます。

絶対に見逃さないでください。 [続きを読む…]