片思いなのに嫉妬してしまう時の7つの対処法

片思い 嫉妬

みなさん、一度は経験したことがあるかと思います。

片思いの彼が

他の女性と楽しそうに話をしていて悔しい…

過去の彼女が気になって仕方がない…

まだあなたと彼との間には何も起こっていないというのに、独占欲が湧き上がって、色々なことを考えてしまい、そのことに対してイライラしてしまったり、自分ではどうしようも出来ないもどかしさに悲しくなったり。

それは女性特有の嫉妬から生まれてくるものです。

そこで今回は、片思いの嫉妬の重さが、少しでも軽減できる対処法をお伝えしていきます。

[続きを読む…]

人生うまくいかないと思い悩むことを今日で終わりにする方法

人生うまくいかない

人生うまくいかないと感じて落ち込むことってありますよね?

どんなに頑張っても、どんなに焦っても、どんなに耐えても、事態が好転していかないときというのは、本当に本当に辛いものです。

人生うまくいかないと感じる理由をつきつめてみると、いろいろな要因が複雑に絡み合っていることが多いのですが、改善される見込みがまったく見えないと、次第に無気力になり、さらなる負のループを生み出してしまいます。

そこで今回は、ドン底のさらに底へと落ちないための具体的対処法をお伝えします。
[続きを読む…]

自分に自信がない男性が自信をつけるための7ステップ

自分に自信がない

「自分に自信がない」

弱気になった時に誰もが口にする言葉。

あなたも、つい言ってしまったことがあるのではないでしょうか?

けれども、もしかしたら、あなたは「自分に自信がない」と思い込んでいるだけかもしれません。

ここでは「自分に自信がない」あなたに自信をつけてもらうための7ステップをお伝えします。
[続きを読む…]

謙遜してはいけない7つの理由

謙遜
ビジネスシーンでよく見かける会話のやり取りの中に、このようなものがあります。

「あなたはとても素晴らしい人ですね。」

「いやいや、私なんてそんな大した人間ではありませんよ。」

謙遜した返事を返す…というやり取りです。

日本という国は、控えめで遠慮がちな国民性を受け継ぐ人種の集まりで構成された国です。

ですから、そこには「謙遜」という文化が美徳とされています。

ですが、謙遜というのは、特にビジネスシーンでは「してはいけない行為」であることを、あなたはご存知でしょうか?

仕事上の取引先の相手に対して、謙遜をしたばかりに、商談がうまくいかなかった…なんて話も珍しくはありません。

では、謙遜が美徳とされるこの国で、なぜ、謙遜してはいけないのでしょうか?

今回は、その理由を詳しくお伝えします。 [続きを読む…]

メンタルが弱いのを克服する5ステップ

メンタル 弱い

仕事・学業・趣味・スポーツといった様々な分野において、真面目にやっているのだけれども、ここ一番勝負をかけなければいけないときに、メンタルが弱くて実力を発揮できないことがあります。

自分のメンタルの弱さに嫌気がさして、メンタルを強くしたいと願う方も世の中には多くいらっしゃいます。

そんなあなたのために、今回の記事においては学問的経験的裏づけのあるメンタルの弱さを克服するための5つのステップを紹介します。 [続きを読む…]