Archives for 5月 2017

「マイペースに生きる」にルールなし! 自分の心地いいペースを見つける

マイペースに生きる

同僚や友人に合わせてばかりで、ひとりになったときに、ドッと疲れを感じることがありませんか?

あなただけでなく、最近、そんな人が増えています。

そんな人は、一度は必ず次のように決心します。

「明日からは、マイペースに生きよう! 」

しかし、うまくいきません。

子供の頃から人に合わせることに重きをおいて生きてきた人にとっては、今さら「マイペース」といわれても、自分にとってのマイペースとは何なのか、それがわからなくなっているからです

この機会に、他人に頑張って合わせてきた自分が、本当に心地いいと感じるペースとはどんなものなのか、探してみてください。

同じゴールに向かって歩くとしても、人によって、足の長さも違えば、持久力も違います。歩く速度も、立ち止りたくなる時間も人それぞれです。

他人と比較して自分を評価するのではなく、自分の軸から周囲を見る視点がマイペースに生きるには大切になってきます。

いづれあなたも、「何だか心地いい」と自由な風に吹かれている自分に出会えるはずです。

[続きを読む…]

捨てられる女から脱却した5つのきっかけ

失恋

これは、私の経験です。

28歳になるまで、それなりに恋愛をしてきましたが、どれも後味の悪い別ればかりでした。

そんな私も、あることをきっかけに変わることができました。

幸せな恋愛ができてないなって感じる20代の女性の方には、解決に向けたちょっとしたヒントになるかなって思います。

[続きを読む…]

マインドコントロールのやり方、洗脳の解き方

マインドコントロール

あなたはマインドコントロールという言葉を耳にしたことがありますか?

マインドコントロールとは、他人の考えや気持ちを自分の意のままにコントロールし、洗脳していく心理操作の技法のことです。

マインドコントロールや洗脳などという言葉を聞くと、カルト宗教団体や犯罪などの怪しいイメージをもつ人が多いと思いますが、実は生活する中でごく一般的におこなわれている行為でもあります。

もともと、人間の脳というのは「真っ白なキャンパス」のようなもの。

それが成長の過程で外部からの情報により染められ、それを基にして個人の価値観が作られていきます。

つまり、私たちがいつも「個性」だと信じているものも、本当の意味では外部からのマインドコントロールによって作られたものです。

ですから、人間がどのようなメカニズムで洗脳やマインドコントロールをされていくのかということが理解できれば、洗脳を解く方法もわかってきます。

最後まで読むことができれば、今世間で横行している洗脳による詐欺被害なども避けることができる可能性があります。

それでは、マインドコントロールや洗脳のやり方と解き方について詳しくご紹介します。
[続きを読む…]

一点集中で、多忙期を乗り越えろ! 「捨てる」が肝心

一点集中

やらねばならないこと、気になることがたくさんあって、目の前の仕事に集中できない。

取りたい資格があるのに、気がつくと時間だけが過ぎている。

仕事や家庭、地域社会での役割が多いあなたは、思うように進まない予定の多さに苦しんでいるのではないでしょうか?

そんな時こそ、成果を出すための戦略として「一点集中」を取り入れて下さい。

一点集中するには、一番にしなければならないことを決めると同時に、何かを切り捨てることが大切です。

成果を出せば、周囲もあなたを認めることになります。

[続きを読む…]

【これならできる】存在感がある人の特徴11個と存在感を出す方法

存在感がある人の特徴

あなたの周りに「存在感がある人」はいますか?

誰からも注目を集め、周囲から一目置かれるような人は、老若男女を問わず、人々が憧れる存在です。

存在感がある人というのは、注目を集めるだけでなく、その言葉に説得力もあるため、リーダーシップを発揮することもできます。

きっと、このような存在感がある人になることができれば、充実した毎日を送ることができるはず。

もし今、「自分はそんな存在になれていない・・・」と落胆しているのであれば、今回はそれを覆すチャンスになるでしょう。

存在感がある人とない人の特徴を比較すると「どうすれば存在感が出せるのか」がわかります。

誰もが憧れる存在感がある人に、あなたもなってください。

 

[続きを読む…]